ハウスのしつけ

ペットをハウスの中で寝かせるためのしつけの紹介です。


ペットを飼った日から、できるだけハウスの中で、寝る習慣をつけさせましょう。


最初が肝心で、初日に、ハウスの中で寝かさないと、途中から、ハウスの中で寝かそうと思っても、犬がハウスに入ってくれないことになるので、初日から、ハウスに中へ入れましょう。


きっと最初はペットが、「クーンクーン」と言うように鳴くと思いますが、我慢して無視するようにします。


ハウスをリビングにおいているという人は、慣れるまでは寝室のそばに持って来てもいいと思います。


鳴いているのが気になると思いますが、しばらくすれば、ペットも疲れて寝ると思います。


ハウスの中に入れる訓練をするということは、何かあったときに、ハウスの中で賢くさせるということにもつながります。


犬が嫌いな人が家に来た時や、大事な用があって家の中にペットがいるのが困る場合などに、ハウスが出来なければ困りますから、初日から、少しかわいそうかもしれませんが、ハウスの練習はしておきましょう。


遊んであげるときは出て、疲れたらハウスさせて中で休ませる習慣も付けておきましょう。


ハウスの中に喜ぶおもちゃなどを入れておいて、自分の居場所であるということを、良く認識させておくというのが、しつけです。


ペットにとって、飼い主のそばで寝たいと思うのは当たり前ですが、しつけの一環として、きちんと、飼った日から、ハウスに入る習慣は付けさせましょう。

posted by レビュー・感想・評価 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット